モノトーンの絶景 ドイツ・フロイデンベルク
期間:指定なし
[ミキ・ツーリスト]2017年04月 3日公開

エリア:ヨーロッパ  > ドイツ / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , サービス・商品情報 , 

ドイツ、日本人在住者も多いデュッセルドルフを州都とするノルトライン=ヴェストファーレン州に、観光箇所として人気急上昇中の小さな町があります。

その名はフロイデンベルクFreudenberg。

白い壁とグレーの屋根の木組みの家々が整然と並ぶモノトーンの町です。JATA(日本旅行業協会)の「ヨーロッパの美しい村30選」にも選定されています。

ドイツではおなじみの木組みの家、とはいえ多くは茶系の色なので、モノトーンで統一された町並みは珍しく、フロイデンベルクならではの光景といえるでしょう。
1666年に起きた火事により町はほぼ全焼してしまいますが、その際に建て直された家々が現在も残る町並みを生み出しました。建物は修復されながらも、外観はほぼ当時のまま、町の景観は17世紀の雰囲気のまま保たれているのです。

町を一望できる絶景ポイントは「クアパークKurpark」の丘。木組みの家々が並ぶ素晴らしい景色を見に行ってみませんか?

フランクフルトから貸切専用車で フロイデンベルクと2つの世界遺産を1日でめぐる
[みゅう]ケルン大聖堂とアウグストゥスブルク城、絶景の街フロイデンベルク1日観光
http://www.myushop.net/options/detail/1789

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • みゅう東京
  • TEL:03-5404-8811
risvel facebook