デルタ航空博物館に歴史的な展示「747エクスペリエンス」がオープン
期間:指定なし
[デルタ航空]2017年03月29日公開

エリア:アメリカ合衆国(本土)  > ジョージア州  > アトランタ / ジャンル:航空会社 , 名所旧跡・観光施設 , 新規オープン・改装

アメリカジョージア州アトランタにあるデルタ航空博物館の最新展示物として公開が待ち望まれていたボーイング747-400型1号機(登録番号(レジ)N661US、機体番号6301)を改装した「747エクスペリエンス(747 Experience)」が、本日(米国時間3月28日)お披露目されました。この展示は空の女王の異名を持った歴史的航空機を称えるために企画されました。

同日朝に開催されたオープン記念式典では、デルタ航空社長のグレン・ホーエンスタイン(Glen Hauenstein)をはじめ、ジョージア州知事、アトランタ市長、ボーイング社幹部、歴代ユニフォームを着用したクルー等が参加し、多くの報道陣、従業員、関係者らの前で記念のテープカットを行いました。

【747エクスペリエンス展示概要】

機内の一部は座席や荷物棚が取り外され、ビジターは機内を歩きながら展示を楽しむことができます。ビジネスクラスの一部、エコノミークラスの一部エリア、クルーレストと呼ばれるパイロットや客室乗務員の休憩場所などはそのまま残されました。

展示を訪れる人々は機内に設置されたスクリーンやボードで飛行機の歴史を深く知ることができるだけでなく、翼の上の歩く感覚を味わえる「ウィング・ウォーク」や、コックピット、二階部分のビジネスクラス「デルタ・ワン」の座席など、様々な箇所を見学することができます。

【シップ6301の歴史】

「空の女王」として知られるボーイング747型機(通称ジャンボ機)は、世界でもっとも人気のある航空機のひとつです。機体前方に、こぶとも呼ばれる独特な二階部分があることで広く知られています。

デルタ航空では機材の更新を進めており、747-400型機材は今年末で退役させ、より燃料効率の良い最新型機材に移行させる予定です。同型機はすべて退役の予定ですが、デルタ航空博物館、デルタ航空基金、デルタ航空、従業員があわせて数百万ドルをかけて実現させた747エクスペリエンスの展示により、この愛される飛行機を博物館に訪れる多くの人々に体験してもらう機会が創出されました。

【デルタ航空博物館について】
米国ジョージア州アトランタの本社屋に隣接し、6万8,000平方フィートの広さを有する航空博物館は、88年以上にわたるデルタ航空の歴史と、民間航空産業の発展の軌跡を、航空機やユニフォームなどの展示を通して紹介しています。

747エクスペリエンスのオープンを記念して、28日(火)、29日(水)の二日間は、747エクスペリエンスを含む博物館全体を特別料金の大人一人7.47ドルで見学することができます。30日(木)以降は通常料金の大人15ドル、18歳未満は10ドル、5歳以下は無料となります。747エクスペリエンスは正午から午後4時までの一般公開となります。博物館の定休日は水曜日です。

【お問い合わせ】

risvel facebook