日本人に人気の海外観光スポット2016
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2016年12月15日公開

エリア:指定なし / ジャンル:名所旧跡・観光施設 , 

世界最大の旅行サイト「TripAdvisor」は、2015年10月から2016年9月までの1年間、海外の観光スポットに投稿された日本語の口コミ評価や投稿数などを基にした独自のアルゴリズムで集計したランキング「日本人に人気の海外観光スポット2016」を発表した。

このランキングでは50ヵ所の人気観光スポットを紹介しているが、第1位には昨年に引き続き、自然の中に浮かび上がる寺院の姿が美しいカンボジアの世界遺産「アンコールワット遺跡群」が輝いた。また、昨年の47位から2位にジャンプアップしたのが「アンテロープキャニオン」(アメリカ)。褐色縞模様の砂の層と光のコントラストが神秘的で美しい写真が撮れると話題の場所。

今年のランキングでは、地域別に見るとヨーロッパが28ヶ所とランキング50位の半数以上を占めており、日本人旅行者にとってヨーロッパが人気のある旅行先に定着していることが分かる。一方、美しい神秘的な白亜のモスクと口コミで絶賛されている「シェイク・ザイード・グランドモスク」(アラブ首長国連邦)や、早朝に見える日の出と海の景色が話題のハワイのマウイ島にある「ラニカイ ピルボックス トレイル」など7ヶ所がランキングに初登場。日本人にはあまり馴染みのない国の観光スポットや、定番の国ながらほとんど知られていない観光スポットなど、口コミならではの視点から見える海外の人気観光スポットがランキングしている。

「日本人に人気の海外観光スポット 2016」の詳細:
http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/overseaattractions_2016/

【お問い合わせ】

risvel facebook