今だから泊まりたい、アパートメント風のホテル10選
期間:指定なし
[タブレット ホテルズ]2016年11月 1日公開

エリア:指定なし / ジャンル:ホテル・宿泊施設 , ファミリー・子供連れ , 旅行準備

旅慣れてくると、大好きな街で地元っ子気分の滞在がしたくなるのも無理はありません。アパートシェアやバケーションレンタルの人気は、ホテル業界に害を犯しているという声もあるけれど、逆にそれをインスピレーションに、アパート風でもホテルの便利さをキープした物件も登場しています。せっかくの滞在を、地元の設備施設の使い方や掃除にばかり費やしてゆったりできないのでは、意味がありません。だからこそ、旅上手な大人には、こんなアパート風のホテルをお勧めします。

 

1. GORKI APARTMENTS(ベルリン)

19世紀に建てられたミッテ地区のこの美しい建物。館内にはたくさんのヴィンテージ家具やアクセントがあしらわれ、長期滞在しても飽きることナシ。しかも、このエリアはベルリンきってのお洒落さんが集まる人気地区。ホテルが用意したフィンランドの自転車メーカー「Pelago」製のレンタサイクルで、街散策に出かけましょう。

 

2. PALIHOUSESANTA MONICA(ロサンゼルス)

パリ・グループのデザインには、ある種のパターンが見られるけれど、それがとっても寝心地の良いベッドだったり、鮮やかなマリブタイルだったり、広めの間取りだったりというものであれば、文句はないはず。しかも、LAらしいお洒落なボヘミアンスタイルで、ビーチからもほんの数ブロックとあれば、夢のアパートを実現したようなもの。玄関前のボッチェコートや、ロビーの暖炉など、ちょっとしたディテールがアットホームな温かみをアップ。

 

3. CASACAU(ローマ)

トレビの泉からほど近い、というだけでも滞在の価値あるけれど、カーザカウの強みはもちろんそれだけではありません。観光客に溢れるエリアにありながら、玄関の向こうに広がるのはアーティステックで落ち着きある空間。むき出しの梁や優しいパステルカラーを取り入れた客室は一つ一つデザインが異なり、何度訪れても飽きない造り。しかもオーナーはローマの地元っ子の間でもとっても評判の高いレストランを2軒経営しているから、ディナープランに悩むこともありません。

 

続きはTablet Magazineで。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • Tablet Japan
  • TEL:03-5772-6284
risvel facebook