イーグル・ロッジ オカバンゴデルタの新たな楽しみ方
期間:2016年10月1日から 2016年12月31日まで
[ベルモンド・リミテッド]2016年10月 4日公開

エリア:アフリカ  > ボツワナ / ジャンル:自然 , アクティビティ・スポーツ , ホテル・宿泊施設

ボツワナのオカバンゴデルタの中心部に位置するラグジュアリーなサファリ・ロッジ、ベルモンド イーグル・アイランド・ロッジでは、初の試みとなるヘリコプターとホースバック(乗馬)・サファリをスタートさせました。世界でも残り少ない手つかずの大自然の中をプライベート・ヘリコプターによる空中サファリと乗馬で巡るエクスカージョンは、UNESCOの世界自然遺産とそこに住む素晴らしい動植物を知る新しくユニークな方法です。

この大空と大地のサファリは夜明けとともにスタートします。サイド・ドアを開けたヘリコプターが飛び立てば、そこからは何も遮るものなく雄大なデルタを見渡すことができます。多くの動物が暮らす豊かな土には、さまよう象の群れ、バッファロー、キリン、シマウマたちが日の出と共に新しい一日をスタートさせる様子を満喫いただけます。ヘリコプターでの飛行の次は乗馬でのサファリが続きます。専属のガイドから安全のためのブリーフィングを受けた後に馬にまたがり、ガイドに率いられながら茂みの中のトレイルを進み、ヤシの木が並ぶ島や、草原、モパネの森や澄んだ小川を横断していきます。BEI-LEI-ACT-46この充実した半日または終日の体験は、従来のツアーでは気づくことが難しかった動物に近づく機会もあり、サファリ経験者でも新しい発見ができる内容です。馬上で静かに移動できるので、ゲストは周囲の自然とひとつになり、邪魔されることなく動物を観察することができます。車とは違い川も横断でき、荒れた土地も進むことができるため、動物が日常の中で移動する行動に合わせ移動することが可能です。
狩りをする動物と共に駆け、水場の中をゆったりと進む象に寄り添って進み、バッファローの大きな群れについていく、そんな体験が実現するかもしれません。保護区には他にもヒョウやアフリカヤマネコ、ラーテル(ミツアナグマ)など、めったに見られない動物も生息し、茂みの中に隠れているイボイノシシや亀のような小動物にも出会うことがあるでしょう。
ベルモンド イーグル・アイランド・ロッジは、2015年11月に全改修に近い規模の工事を経てラグジュアリーなサファリ・スタイルに生まれ変わりました。水路や氾濫原に囲まれたプライベート・アイランドに立つこのロッジは、ウォーターとエクスペリエンスが自慢のボツワナ最高のサファリ・ロッジです。12張りのテントからなるゲストルームには、それぞれ仕切られた屋外シャワー、プランジプールを備えたプライベート・サンデッキ、さらにウォークインクローゼットと、テントの向こう側にデルタを望むオーバーサイズのダブルベッドが完備しています。同じように北ボツワナの生態系の中に立つベルモンド クワイ・リバー・ロッジとベルモンド サヴィーティ・エレファント・ロッジの2軒とともに、他とは全く違うサファリ体験を提供するベルモンドのロッジは、どんなに旅慣れたトラベラーをも満足させることができるでしょう。

サファリ体験の予約には基礎的な乗馬のスキルがあり、1回につき10分にわたるトロットが可能で、全てのペースに柔軟に対応できること、またギャロップもできることが条件となります。サファリには12歳以上の参加年齢制限があり、また18歳未満の参加には必ず保護者の同行が必要です。使用される馬はボツワナ・ワームブラッド、ピュア・アラブ、アングロ・アラブ、フリージアン・クロス等が含まれている純血種または混血種のサラブレッドです。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • ベルモンドジャパン
  • TEL:03-3265-1200
risvel facebook