太陽と情熱の地、メキシコのお洒落なホテル10選
期間:指定なし
[タブレット ホテルズ]2016年06月 6日公開

エリア:中米・カリブ海  > メキシコ合衆国 / ジャンル:ホテル・宿泊施設 , 旅行準備 , 新規オープン・改装

灼熱の太陽が輝く南米の国、メキシコ。典型的なイメージといえば、テキーラとタコスと、鮮やかな色彩に、陽気なマリアーチバンドのリズム・・・。でも、自然のままのビーチからイビサ顔負けの夜遊びシーン、そしてスペイン植民地時代の名残を感じさせる街並と、様々な表情を持ち合わせるこの国には、個性的な魅力溢れるデザイナーズホテルもたくさんあるんです。夏本番を目の前に、気候と文化を上手に演出したデザイン空間が広がるメキシコのおすすめホテル10軒をご紹介しましょう。

 

サンミゲル・デ・アジェンデ

L’ÔTEL

まずは、あえてビーチタウンを外して、コロニアル建築が目立つロマンチックな世界遺産の街、サンミゲル・デ・アジェンデへ。ここ「ロテル」は、歴史あるお屋敷を改築して生まれた、ゲストルーム全4室のホテル。メキシコならではの建築とデザインのディテールを、柔らかなトーンの色合いがシックに仕上げています。しかも、近郊産食材を使った食事をはじめ、サービス面でも満足度たっぷり。一泊しただけでも、この街の空気が十分味わえること間違いなし。

 

シワタネホ

LA CASA QUECANTA

再び太平洋岸に戻り、もう一つ、斜面沿いの逸宿をご案内。歌うたう家と名付けられた「ラ・カーサ・ケ・カンタ」は、温かみのある木材と、ランプの優しい灯に包まれた、アットホームにくつろげるホテル。もちろん、(大概の人の)家とは違って、抜群の景色を誇るインフィニティプールなんかも用意されていますが。そして、ここでは食事も自慢。シーフードで有名なエリアとあって、新鮮な海鮮料理がたっぷり楽しめます。

 

コスタアレグレ

LAS ALAMANDAS

絵画のような美しさを誇るコスタアレグレの海辺に、1,500エーカーという広大な敷地を持ちながら、一晩に受け入れる宿泊者数は最高たった28人。対し、総スタッフ数は100名近いという、「ラス・アラマンダス」。いうまでもなく、お持てなしに力を入れているマイクロ・リゾートの理想形です。窓の外に目を向けると、青い海と色鮮やかな植物が目に飛び込んでくるここは、まさにエデンの園に来たような気分にしてくれます。

 

続きは《Tablet Magazine》で。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • Tablet Japan
  • TEL:03-5772-6284
risvel facebook