人気急上昇中!ベトナムの新開発ビーチ”ダナン”人気の5つの理由
期間:指定なし
[株式会社 旅工房]2016年02月26日公開

エリア:アジア  > ベトナム  > ダナン / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , 

ホーチミン・ハノイに次ぐベトナム第3の都市”ダナン”。近年、いくつものラグジュアリーホテルがオープンし、新開発のビーチリゾートとして注目されています。そんな”ダナン”について、オーダーメイドの旅を提供する旅工房のベトナム担当トラベル・コンシェルジュ平沢が人気の理由5つをお伝えします。

1. ビーチと世界遺産を一緒に楽しめる
ダナンから世界遺産の街「ホイアン」には車で40分、「フエ」は2時間で到着します。シティだけの旅は少し疲れてしまう…という社会人でも、旅の前半は世界遺産を巡り、後半はビーチリゾートでゆったり過ごすという楽しみ方ができます。

2. 直行便で5時間半の近さ
2014年に成田空港からダナンへの直行便が就航。アジアのリゾートとして抜群のアクセスが可能になりました。さらに、行きは成田午後発なので東京周辺の他県からでも無理なく出発でき、帰りは成田夕方着なので次の日から仕事でも余裕があります。

3. リーズナブルに南国バカンス
ベトナムは物価が安いため、比較的リーズナブルに南国リゾートを満喫できます。おすすめは5つ星の隠れ家リゾート「フュージョン・マイア・ダナン」。滞在中はスパ受け放題という驚きのサービスが人気です。さらに客室は全室がプライベートプール付きのヴィラタイプ。自分たちだけの時間を思う存分お楽しみいただけます。今後、ベトナムは経済成長による物価上昇が予想されるので、今がイキドキだと思います。

4. 白砂と青い海が美しいビーチ
代表的なビーチは「ミーケービーチ」。周辺にはお洒落なレストランやカフェが建ち並び、バカンスを楽しむ欧米人の姿も多く見られます。白い砂浜の奥には遠浅で波も穏やかな海が広がるため、お子様連れでも楽しめます。

5. 美味しいベトナム料理
米粉でつくられたヘルシーな麺料理「フォー」やライスペーパーを使った生春巻きなど定番のベトナム料理はもちろん、ダナンでは港町ならではの新鮮なシーフードをふんだんに使った食事も楽しめます。またダナンとあわせて訪れたい隣町のフエでは宮廷料理を、ホイアンでは日本の伊勢うどんが起源ともいわれる名物麺料理「カオラウ」もいただけます。ベトナムはかつてフランス統治の国だったので、お洒落なフレンチを味わえるのも嬉しいポイントです。

旅工房 ベトナム情報
http://www.tabikobo.com/team_vietnam/

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • 旅工房 PRセクション 取材問い合わせ先
  • TEL:03-5956-3051
risvel facebook