ローマで見つけた小さな高級ホテル10選
期間:指定なし
[タブレット ホテルズ]2015年12月 4日公開

エリア:ヨーロッパ  > イタリア  > ローマ / ジャンル:新規オープン・改装 , ホテル・宿泊施設 , 旅行準備

ローマは1日にして成らず、なんてことわざがありますが、近年ローマには、雨後のたけのこのごとく、次々と魅力的なホテルが登場しています。今回はその中から、今一番泊まりたいローマのおすすめホテル10軒を厳選してご紹介。しかも、どれも客室総数10室前後(最高でも30室)だから、世界屈指の人気観光地だからこそ、1日の終わりは喧騒を離れ、ゆっくり過ごしたいという旅慣れた人も、きっと満足できるはず。

 

PIAZZA DI SPAGNA 9

スペイン広場

スペイン広場に面した15世紀の建物の中、3つのフロアに、2つのデラックスルームと4つのジュニアスイートを用意したこのプチ・ラグジュアリーホテル。インテリアはそれぞれ異なるスタイルで仕上げられ、どれもスタイリッシュ。また館内には、オブジェや職人の手による家具、地元アーティストの作品が置かれ、ちょっとしたアートとデザインの宝庫になっています。

 

CASACAU

トレビの泉

ローマ市内でミシュラン星付きレストランを2軒営む二人組が仕掛けたアパート風のこのホテル。5つの客室は、それぞれ異なるスタイルで仕上げられているけれど、どれもソフトな色調とマットな質感を中心にした温かみのある空間。それにしても、ここに泊まる一番の醍醐味は、いつも大賑わいのこの観光スポットで、地元っ子気分が味わえること。買い物袋を抱えて歩き回ることなく、自由に、スタイリッシュに街散策を楽しみましょう。

 

G-ROUGH

ナボーナ広場

ベネチアのアバンギャルドなデザイナーズホテル、パラッツィーナGがローマに進出。ここでも、そのたぐい稀なるセンスで、メタリックな質感にベルベットやレザーといった素材を見事にブレンド。シャンデリアや猫足のバスタブといったロマンチックな要素も上手に取り入れ、10部屋のゲストルームはどれも不思議なぐらいしっくり居心地良い空間に。いつもとはちょっと違う滞在経験を求めるなら、迷わずここへ。

 

続きは《Tablet Magazine》で。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • Tablet Japan
  • TEL:03-5772-6284
risvel facebook