2014年10月17日公開
エチオピア各地でティムカット祭が2015年1月19日に開催!
このニュースをクリップ
期間:2015年1月18日から 2015年1月20日まで
[株式会社ユーラシア旅行社]

エリア:アフリカ  > エチオピア / ジャンル:イベント・フェスティバル , 観光情報・観光局・現地便り , 

イエス・キリストが洗礼を受けた事を祝い、毎年1月19日の前後3日間、エチオピア各地で開催されるエチオピア正教の祭典「ティムカット祭」。

「モーセの十戒」が刻まれた石版を納めた契約の箱「アーク」が、エチオピアのアクスムにあるとエチオピアでは信じられており、エチオピア正教の各教会には「タボット」と呼ばれるアークのレプリカがあります。
一年に一度、ティムカット祭の時だけ、このタボットが教会の外に運び出され、一般の人々も目にすることができます。

タボットは、祭りの前日に、教会から、それぞれの町の川やプール等の水がある所に運ばれ、一晩中祈りが捧げられます。
そして、翌日のティムカット祭の当日、総司教が十字架を浸した聖水を浴びようと、多くの信者が集まってくるのです。

ティムカット祭を体験するエチオピア旅行の魅力はこちらをご覧下さい。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • 株式会社ユーラシア旅行社
  • TEL:03-3265-1691
タックスフリーショッピング 付加価値税の還付手続き方法
クレジットカードの機能と活用法
魅力新発見!ちょっと贅沢に大人のグアム・ステイ
龍が宿るパワースポット 新しい息吹と共に伝統を継承する圓山大飯店
自然が舞台のワンダーランドパラオ
会員限定プレゼントに応募できる!
新規会員登録(無料)
情報掲載したい海外旅行関連企業はこちら
Risvel's Forest
risvel facebook