2014年07月 7日公開
2014年9月26日、エチオピアでマスカル祭が開催
このニュースをクリップ
期間:指定なし
[株式会社ユーラシア旅行社]

エリア:アフリカ  > エチオピア  > アジスアベバ / ジャンル:イベント・フェスティバル , 観光情報・観光局・現地便り , 

2014年9月26日、エチオピアの首都、アディスアベバでマスカル祭が開催されます。
マスカル祭の「マスカル」とは現地アムハラ語で「十字架」という意味。
西暦326年、ローマ帝国のコンスタンティヌス帝の母、ヘレナがキリストが磔にされた十字架を発見したことを祝うお祭りです。

また、この時期は黄色いマスカル・フラワーが咲く時期なのですが、前夜祭として、家々の門でマスカル・フラワーを束ね火をつけます。
これはヘレナが焚き火の3つの煙のたなびく方向を辿って行き、十字架を発見したという言い伝えからきています。

当日は、司祭が白い衣装に身を包み、太鼓や笛を使い、踊りながら祈ります。
最後には十字架を飾ったトーチを炎で燃やし、大歓声の中クライマックスを迎えます。

マスカル祭も体験するエチオピア旅行の魅力はこちらをご覧下さい。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • 株式会社ユーラシア旅行社
  • TEL:03-3265-1691
タックスフリーショッピング 付加価値税の還付手続き方法
クレジットカードの機能と活用法
魅力新発見!ちょっと贅沢に大人のグアム・ステイ
龍が宿るパワースポット 新しい息吹と共に伝統を継承する圓山大飯店
自然が舞台のワンダーランドパラオ
会員限定プレゼントに応募できる!
新規会員登録(無料)
情報掲載したい海外旅行関連企業はこちら
Risvel's Forest
risvel facebook