2014年6月7日~6月8日、ブルガリアでカザンラクのバラ祭り開催
期間:指定なし
[株式会社ユーラシア旅行社]2014年04月24日公開

エリア:ヨーロッパ  > ブルガリア  > カザンラク / ジャンル:イベント・フェスティバル , 観光情報・観光局・現地便り , 自然

今年も、6月7日、8日にかけて、ブルガリア中部の「バラの谷」の中心都市、カザンラクでブルガリアの国民的お祭「バラ祭」が開催されます。
この地域は、香水用のバラの世界最大規模の生産地のひとつです。

カザンラクのバラ祭りの主な見所は2つあります。
まずは、バラ祭り開会に先立って5月24日から、カザンラク周辺のバラ畑で行われるバラ摘みショー。
村人たちによるバラ摘みの手本を見たあと、観光客も薫り高いバラ摘みを体験できます。
ちなみに、摘んだバラは自由に持ち帰ることができます。
バラ畑で摘み取った花びらをホテルの湯船に浮かべてみると、この時期ならではの華やかなひとときをお過ごし頂けます。
そして、もう一つのハイライトが、最終日の6月8日の12時からスタートを予定しているバラの女王を先頭にしたパレードです。
バラの女王は、その年にカザンラクの高校を卒業する女の子の中からコンテストで選ばれます。
そのコンテストと戴冠式は5月9日に開催されます。
パレードには華やかなコスチュームで着飾った子供たち、民族衣装に身を包んだ人々、さらにはブルガリア版なまはげ、クケリまで登場し、祭りのクライマックスを盛り上げます。
ローズウォーターも撒かれ、周囲はバラの甘い香りに包まれます。

観賞用のバラであれば、その美しさは写真や映像でもある程度伝わります。
しかし「香りのバラ」となると、その場を訪れない限り香りを楽しむことはできません。
この時期だけの特別なバラの香りを楽しみに、是非、お出かけ下さい。

バラ祭りも訪ねるブルガリアツアーの魅力についてはこちらをご覧下さい。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • 株式会社ユーラシア旅行社
  • TEL:03-3265-1691
risvel facebook