俳優・髙嶋政宏がトゥクトゥクでカンボジア縦断! 『髙嶋政宏の旅番長』11月放送!(旅チャンネル)
期間:指定なし
[旅チャンネル]2013年11月 6日公開

エリア:アジア  > カンボジア  > 指定なし / ジャンル:サービス・商品情報 , 

全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVで『旅チャンネル』(www.tabichan.jp)を放送中の(株)ジャパンイメージコミュニケーションズ(JIC)(本社:東京都中央区銀座6-18-2 銀座MTRビル11階 執行役員兼ジェネラルマネージャー:トム・ペリー)では、シリーズ紀行番組『髙嶋政宏の旅番長』(初回放送2013年11月9日(土)午後0時~)で、俳優・髙嶋政宏がカンボジアをトゥクトゥクで旅します。

『髙嶋政宏の旅番長』は俳優・髙嶋政宏が、自ら選んだ旅先に出かけるシリーズ番組。“世界遺産アンコールワットをもう一度見たい”という夢を叶えるためにカンボジアへ。カンボジアの庶民の足と言われる“トゥクトゥク”に乗って首都プノンペンからスタートして、現地の人と触れ合いながら、世界遺産アンコールワットの街シェムリアップまでの全長約500kmを走破します。

第1話「カンボジア縦断トゥクトゥク紀行1」篇では、番組独自のペイントをしたトゥクトゥクに乗って首都プノンペンを出発。途中にある遺跡などに立ち寄りながら、初日の目的地で焼き物の街として知られているコンポンチュナンを目指します。

旅人の髙嶋政宏は「旅先にカンボジアを選んだ理由は、20年前にアンコールワットを訪れた際は駆け足での見学となってしまい心残りだったから。もう一度訪れてゆっくりと見学をしたいと願っていた。」と長年の夢を語り、「現地の風を感じたくてトゥクトゥクを旅の手段に選んだが、舗装がされていない道路、突然のスコール、アスファルトからの振動など過酷な移動となった。それでも途中で風に乗ってくる様々な香りからカンボジアの人々の暮らしを感じることができた。」とも帰国後の感想として語りました。「500㎞を走破してアンコールワットを目にした時の様子は是非とも番組で見て欲しい。」と自ら希望したカンボジアの旅番組を帰国後PRしました。

旅チャンネルでは、この他にも様々なテーマの旅番組を多数放送しております。

【お問い合わせ】

risvel facebook