バルセロナのロマンチックな「サン・ジョルディの日」
期間:2024年4月23日のみ
[世界のイベント(リスヴェル編集部)]2024年03月23日公開

エリア:ヨーロッパ  > スペイン  > バルセロナ / ジャンル:イベント・フェスティバル , 

毎年4月23日、州都バルセロナを中心としたカタルーニャ地方では、サン・ジョルディの伝説をもとにした「サン・ジョルディの日(Dia De San Jordi)」を祝う。恋人同士のカップルは、男性が女性にバラの花を贈り、女性は男性に本を贈るのが習慣。町中の通りがバラと本の出店や仲の良いカップルで溢れるロマンチックな日。

サン・ジョルディの日は、龍の生け贄になった王女を救った伝説の騎士サン・ジョルディを愛の守護聖人として称えたことに由来する。4月23日はサン・ジョルディが殉教した日として、恋人同士がこの日に花と本をお互いに贈り、愛を確かめ合う日になった。

サン・ジョルディの日
開催日:毎年 4月23日
開催地:カタルーニャ地方、バルセロナ
URL:バルセロナのサン・ジョルディの祭り(スペイン政府観光局)
    
https://www.spain.info/es/descubrir-espana/fiesta-sant-jordi-barcelona/

ご注意:イベントの日程や内容は変更になる場合があります。主催者公式ウェブサイトなどで旅行計画時に必ずご確認をお願いします。リスヴェル編集部では、日程や内容について各国観光局やイベント公式サイトを確認しながら万全を期しておりますが、イベントの日程や内容の変更に伴い発生した諸問題、また利用者や第三者が被った損害は、リスヴェル編集部は一切の責任を負いません。

【お問い合わせ】

risvel facebook