旅の扉

  • 【連載コラム】【厳選旅情報】編集部がみつけた、旅をちょっぴり豊かにするヒント
  • 2016年6月28日更新
リスヴェル旅コラム
Editor:リスヴェル編集部

五感を刺激するラグジュアリーリゾートがルスツに誕生

zoom
昨年、ルスツリゾートを運営する加森観光が「ルスツタワーホテル」の運営についてスターウッドホテル&リソートと業務提携の契約を締結。その後、客室、ロビー、レストランの第二期改修工事を終え、6月8日にスターウッドホテル&リゾートの北海道初進出となる「ウェスティン ルスツリゾート」がグランドオープンしました。

ウェスティン ルスツリゾートのある留寿都(ルスツ)は、支笏湖と洞爺湖の二大カルデラ湖や羊蹄山を有する支笏洞爺国立公園に囲まれた高原に位置し、冬はパスダースノーのスキーが楽しめ、春から秋にかけてはゴルフや渓流下りなど北海道の大自然を様々なアクティビティを通して満喫することができます。
zoom
210室の客室はすべて76㎡以上の広々としたメゾネットタイプ。下階に開放的なリビングルーム、独立型のバスルームとトイレ、上階にベッドルームと戸建てのように分かれていて、まるで別荘にいるかのような気分に。最大7名まで泊まれるファミリータイプの部屋もあるので友人や家族と大勢で泊まれる部屋があるのも◎。

ウェスティン ルスツリゾートでは、ゲストの五感を満たす様々な工夫があちこちで施されていました。まず、最初に感じたのはロビーに足を踏み入れた時。ほのかに漂う花の香りが “ようこそ”と出迎えてくれているようです。白茶の茶葉、ゼラニウムとフリージアの花々を調合し、さらにウッディとムスクで深みと豊かさを加えた、ウェスティンだけのオリジナルアロマ「ホワイトティー バイ ウェスティン」の香りだそうです。ロビーや廊下などの公共エリアでもホワイトティーの香りが漂っていて、滞在中ずっとその香りに癒されリラックスしていました。
zoom
そして極めつけは、ウェスティンが究極の快適さを追求して独自開発した「雲の上の寝心地」といわれるヘブンリーベッド。人工工学に基づいて作られたという特別なマットレス、肌触りの良い贅沢なシーツ、ダウンクッション、ピロートップマットレスがすっぽりやさしく身体を包み込んでくれるので、沈むように深くぐっすり眠れます。そのため、翌朝の目覚めも爽快で朝から気分良く頭も身体もすっきりしているのです。客室にはヘブンリーローブ、ホワイトティーアロエのこだわりのアメニティが用意されているから、女性でも身軽に旅行できるのも嬉しいところ。
zoom
ウェスティン ルスツリゾートには、なんと温泉施設も備わっているのです!泉質はナトリウムー炭酸水素塩泉。期待される効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、うちみ、疲労回復など。サウナもあるし、ゴルフやスキーなどスポーツを楽しんだ後にはうってつけの温泉です。留寿都に漂う甘く爽やかな香りと共に、夜空を眺めながら入る露天風呂の寝湯は最高でした〜。脱衣所にはコインロッカーが備えられていて貴重品を預けることもできます。また、フェイスタオルやバスタオル、基礎化粧品や綿棒、ブラシ、ドライヤーまで備わっているので何も持っていく必要がなく、本当に至れり尽くせり。
zoom
ウェスティン ルスツリゾートは、北海道屈指の大型リゾート施設であるルスツリゾート内にあり、様々なアクティビティを気軽に体験することができます。夏は尻別川を下るラフティングや乗馬、フィッシング、ネイチャーツアーなどのアウトドアアクティビティが充実しています。夏休み期間は、熱気球係留フライト体験なども楽しめるので家族連れにも最高です。
zoom
冬はスキーやスノーボード、スノーモービル、スノーラフティング、犬ゾリなどパウダースノーを使ったアクティビティが楽しめます。ルツスリゾートスキー場は、3つの山にまたがり37コースもあり、総滑走距離は42キロもあるそうです。ゴルフ天国でもあり、4コース72ホールあるので毎日異なるコースで楽しめるのもゴルフ好きにはたまりません。生キャラメルづくりやクラフトづくりなどのインドアアクティビティも充実しているし、8大コースターや観覧車などの遊園地、室内プールやショッピングエリアと、老若男女がそれぞれに自分の好きな楽しみ方を見つけられる飽きない環境だから1週間以上滞在するゲストも多いそうです。

===
ウェスティン ルスツリゾートは、オープンを記念して2016年10月9日までに宿泊するゲストに、ルスツリゾート遊園地のワンデーパスと、宿泊料金(朝・夕食付)を最大25%割引する「ウェスティン ルスツリゾート 夏の特別宿泊プラン」を用意しています。この夏、どこに行こうか迷っていたら夏のルスツがオススメ!家族や友人と少し長めの休暇を取って北の大地の息吹を体感しに行ってはいかがでしょう。

ウェスティン ルスツリゾート
北海道虻田郡留寿都村字泉川133番地
Tel:0136-46-2111(代表)
http://www.westinrusutsu.com

ルスツリゾート
北海道虻田郡留寿都村字泉川13番地
Tel:0136-46-3331(代表)
http://rusutsu.co.jp



<<森香に魅せられた夏のルスツ
<<ウェスティン ルスツリゾートの健康的な取り組み
Editor:リスヴェル編集部
リスヴェル編集部がみつけた、いつもの旅をちょっと豊かにする厳選情報をお届けします。
risvel facebook