旅の扉

  • 【連載コラム】トラベルライターの旅コラム
  • 2014年12月6日更新
よくばりな旅人
Writer & Editor:永田さち子

グアムの夜のお楽しみは、ビーチ・バーベキュー&アイランドショー

海からの心地よい風に吹かれながら楽しむビーチバーベキューは格別!zoom
海からの心地よい風に吹かれながら楽しむビーチバーベキューは格別!
南の島では、ビーチ・バーベキューもぜひとも体験したいアクティビティのひとつです。それが、グラムに古くから伝わるチャモロの伝承文化を紹介するアイランドショーも一緒に楽しめるとあれば、出かけない手はありませんよね。
昼間から深夜まで営業するレストラン&バー。シャワー設備も備えています。zoom
昼間から深夜まで営業するレストラン&バー。シャワー設備も備えています。
タモン湾の北端、ガン・ビーチにある『The Beach Bar & Grill (ザ・ビーチ バー&グリル)』は、その名のとおりオン・ザ・ビーチのレストラン。ウッドデッキの下がすぐ砂浜になっていて、昼間は併設の広場でビーチバレーも楽しめます。
お肉と魚介、ビュッフェのサラダも食べ放題!zoom
お肉と魚介、ビュッフェのサラダも食べ放題!
しかし、なんといってもおすすめはサンセットタイム。空と海の色がだんだんと赤く染まっていくのをながめ、カクテルやビールでのどを潤しながらバーベキューを楽しむ気分は、やはり南の島ならでは。
音楽と衣装が次々に変わり、目はステージにくぎづけ。zoom
音楽と衣装が次々に変わり、目はステージにくぎづけ。
あたりがすっかり暗くなるころ、ステージではいよいよショーの始まりです。

紀元前2000~3000年ごろ、フィリピン、インドネシアを経由して渡ってきた人々によって築かれたといわるチャモロの創成期からの歴史を、チャモロ語に英語を織り交ぜた解説と音楽、そしてさまざまなダンスパフォーマンスで紹介していきます。

厳かなチャント(詠唱)に続き、小気味いいリズムとともに繰り広げられるダンス、なかには少々、セクシーでユーモラスな演出もあり、言葉がわからなくても飽きることはありません。
客席から歓声があがる、圧巻のファイヤーダンス。zoom
客席から歓声があがる、圧巻のファイヤーダンス。
そしてクライマックスは、幻想的でエキサイティングなファイヤーショー。ステージと客席が一体になって盛り上がり、いつしか自分も夢中になっていることに気がつきました。
ステージに引っ張り出されたお客さん。客席からは、やんややんやの大喝采で、ご本人も楽しんでいた様子。zoom
ステージに引っ張り出されたお客さん。客席からは、やんややんやの大喝采で、ご本人も楽しんでいた様子。
お値段は、スタンダードなプランで大人$55、子ども$30。ホテルまでの送迎付きでこの価格は、なかなかリーズナブルです。今回、女性2人でしたが、グループやファミリーのお客さんも多く、人数が多ければ多いほど盛り上がれそうです。

●The Beach Bar&Grill
(ザ・ビーチ バー&グリル)

Gun Beach, Tumon
1-671-649-7263
日本での問い合わせ☎06-6372-9210
11:00~翌2:00 無休
※ディナー&ショーは、17:00~20:00 水・日曜休み
(送迎の時間はホテルによって変わります)

グアムの旅コラム、最終回は「グアムのフライトに、ひと工夫」です。
Writer & Editor:永田さち子
スキー雑誌の編集を経て、フリーに。旅、食、ライフスタイルをテーマとし、記事を執筆。著書に、「自然の仕事がわかる本」(山と溪谷社)、「よくばりハワイ」「デリシャスハワイ」(翔泳社)ほか。最近は、旅先でランニングを楽しむ、“旅ラン”に夢中!
タックスフリーショッピング 付加価値税の還付手続き方法
クレジットカードの機能と活用法
魅力新発見!ちょっと贅沢に大人のグアム・ステイ
龍が宿るパワースポット 新しい息吹と共に伝統を継承する圓山大飯店
自然が舞台のワンダーランドパラオ
会員限定プレゼントに応募できる!
新規会員登録(無料)
情報掲載したい海外旅行関連企業はこちら
Risvel's Forest
risvel facebook